Harenohi Blog
“ハレの日パーク”

ハレの日マーク

凹んだ時でも凹んだ理由を吹き飛ばししてしまうエネルギーをもらえる場所。凹んでなくても、ハレの日でももっとハレの日になるような場所。こういうパワースポットはたいがい神社仏閣を想像しますよね。

でも神社仏閣以外のパワースポットがあったんです!

それは、南青山の岡本太郎記念館。前回に引き続き岡本太郎にはまってしまった。そしてそこは近いからいつでも行けると思ってたのでなかなか行けなかった場所。日曜日とあってとにかく混んでいた。ここは岡本太郎が生前アトリエにしていた自宅。あちこちにTAROの息づかいまで聴こえてきそうなエネルギーが感じられた。作品も所狭しと展示されておりそこにいるだけで、自然と心がはじける。それは作品が醸し出すエネルギーか、あるいは岡本太郎が長年住んでた場所ゆえのものかしら?庭に置かれた作品もまるで古代からそこにいたように置かれている。勿論前回のブログで紹介したTARO制作の椅子も雨にさらされながらもしっかあった。

本当にそこにいるだけで、元気になる場所。まさしくパワースポット。

ここではあらゆるしがらみを捨てて無邪気に作品と対話出来る。作品に触れるのもエネルギーをもらえる所以かしら。。。

そしてここではすべて写真撮影OKだった。写真が身近になった現代、岡本太郎の作品とハイポーズってできるのって嬉しい。インスタ映えには絶好ですよ!まさに時代に即した岡本太郎記念館。

そう、時代に即したってことがとっても大事。ハレの日製作所も現代の感覚を大事にしてお客様のご希望に沿ったものを作り上げていきます。皆様応援よろしくお願いいたします。

CONTACT

まずはお問い合わせ
http://www.hare-no-hi.co.jp/blog/536/
ページの先頭へ