ハレの日製作所

Harenohi Blog
“ハレの日パーク”

ハレの日マーク

秋晴れのある日、人生初のパン作りに挑戦!!! パチパチパチ

ハレの日製作所も多いにお世話になっているMUSAKO 起業スクール。

このスクールでは起業のためのアドバイスをたくさん頂くのですがそれと供にそのスクールで仲間ができたのがとっても意義があるのです。その仲間の一人がみやけパンの三宅さん。パン教室を事業として成功に導くべくスクールに参加されています。

三宅さんとは同じグループで切磋琢磨して事業成功に向かい日々励んでいるところ♪

前置きはそのくらいにして・・・。

三宅パン教室はご自宅での開催。お宅に入ると既に焼かれたできたてのパンの香りが・・・。わぁ~幸せぇ~~~。そして三宅さんの優しい声でパン教室の始まり、始まり。

パン教室なのでパン生地をバシバシと叩くパン生地の生成から始まるのかと思いきや、なんとフードプロセッサーで簡単にパン生地がこねられて・・・。これにはびっくり!そして便利!

忙しい現代人でもパンを作りたい人にとって時間の大幅短縮になります。

できあがったパン生地にはこねてもフードプロセッサーでも大差ないとの話。パン生地をバシバシ叩きたい人にとってはあれっ?って感じですが、大丈夫です。他のパンを作るコースでは生地たたきもできるそうです。

そして発酵過程へ・・・。 20分ほどでできあがった生地はふわふわのやさしいママの思いが詰まっている。これが三宅さんが伝えたい幸せ感なんだと実感♪

三宅パン教室ではパンを作るだけではなく、身体にいい食材のレクチャーもあり食からの健康に興味ある人であれば充実した教室の構成になっています。

今回作ったのは体験コースでフカッチャ。定番のトマト ピーマンの他にシラスとシソをのせて焼いてみたり・・・。パンを焼きながら、スクールの同級生とのおしゃべりもとても充実していて意味ある1日となりました。

今、様々な教室があります。その大きな目的は教室のかかげるメインの教えであることは間違いないののですがそれに付随して教室に通っての先生とのおしゃべりであったり仲間とのおしゃべりがその教室をより充実したものにしていくのだと考えます。そして一緒に体験することで不思議な絆ができてくるものなのですよね。

三宅パン教室はパン作り、三宅先生の身体にいい食生活レクチャーと仲間とのおしゃべりとトリプルでおいしかったw♪

ハレの日製作所でもそののち何か教室でも企画したくなった一日でした。

三宅さん、おいしいパンをありがとう♪

 

CONTACT

まずはお問い合わせ
http://www.hare-no-hi.co.jp/blog/735/
ページの先頭へ