ハレの日製作所

Harenohi Blog
“ハレの日パーク”

ハレの日マーク

記念映像・記念冊子のハレの日製作所が設立してもうすぐ一年が経ちます。一年過ごせましたのも協力して頂いています皆様のおかげであると心から感謝しています。まだまだ勉強不足は否めませんがこれからも引き続きよろしくお願いいたします。

今月中旬にはホームページも小規模リニューアルします。こうご期待ください。

さて、とにかくやってみる気持ちで始めたハレの日製作所。

白陰禅師の「道中の工夫は静中の工夫に勝ること幾千億倍」という言葉があります。何かやりたいと思っていることがあればまずはやってみることが大切。

イエローハットの創業者 鍵山秀三郎さんのことばを引用します。

論理的に理解し十分納得してからでないと行動に移せない人は

一生かかっても何もできません。

また行動する前から「わかった。わかった。」という人の理解も

非常に浅いものです。

行動しながら考えるからこそ生きた知恵も沸いてきます。

(php研究所 鍵山秀三郎 一日一善より引用)

この言葉が全てを言い表しています。

たった今も、起業目指している女性とお話をしていてこの言葉を用いて背中を押しました。

やっていくうちにいろんな工夫が生まれるものです。やらなければわからないことばかり。そんな思いでこれからも走り続けます。

応援よろしくお願いいたします。

CONTACT

まずはお問い合わせ
http://www.hare-no-hi.co.jp/blog/759/
ページの先頭へ