ハレの日製作所は時代をつくる次世代に動画で「思い」を届けます。
この2020年から、ハレの日パークでは、動画について書いてきました。
さて、そこで、ハレの日製作所の動画は皆様の会社の何を伝えたいのか・・・?
最近紹介した実例では、
運動会のかっこいいと言っていただいた動画。
45周年記念動画。
PR動画。
それぞれ撮影した場面は違うけど、動画を観てくださる方々に伝えたいのは、依頼してくださったお客様の会社そのもの姿、すなわちその会社の心の奥底から発信したいメッセージなのです。
会社にはそれおぞれ独自のカラーがあります。
そんなカラーには、会社独自のメッセージが自ずと含まれています。
そんな世界を短い動画の中で表現をしています。
工場内の様子、研修会の様子、相談窓口、社内レクリエーションなどの場面や皆で昼飯を食べている様子(まるでサラ飯!?)などを撮影します。社員の方、お一人、お一人の表情が、その会社のイメージにつながるのです。そこに、会社の真実が垣間見れるのです。
それを表現されているからこそ、お取引様、お客様が安心して継続してお付き合いをしてくれることにつながります。
動画の時代、あなたの会社の心の奥底からのメッセージを動画で表現してみませんか?