ハレの日製作所は、動画で思いを届けます。そしてハレの日動画は何度でも何度でも活躍します!
ハレの日製作所のPR動画は「何度でも、何度でも」視聴して頂き感動してくださっています!そう、ハレの日製作所の動画は何度でも、何度でも繰り返し活躍します!と断言します。
当社で制作したPR動画はホームページにアップしてたった一度きりでの満足ではなく、その後、数度にわたり活躍をしてその度にわたり”美味しい効果”があるのです。
昨年制作した武蔵小山創業支援センターのPR動画。
このPR動画は実は昨年の武蔵小山創業支援センターの9周年のイベントで初披露しました。その時の動画が当社のホームページ掲載されているものです。
その数ヶ月後、新しくコワークの施設が開設され、コワークに入居した起業家とコワークの雰囲気を追加してほしいとのご依頼により一部動画を差し替え、新しい情報を追加した動画が武蔵小山創業支援センターのホームページ掲載されています。
それがこちらの動画です。
ホームページを初めて訪れた方は、ちょっとお堅い名前の「武蔵小山創業支援センター」とは?について、各種セミナーを始めとする、多岐にわたる事業内容と優しく、柔らかな印象、そして動画により、「お堅さ」のイメージが払拭され、アットホームで皆がイキイキと楽しそうにしていてしかも「おしゃれ」な場所だとご理解頂けます。
武蔵小山創業支援センターでは、創業を支援してくれる人々との「出会い」があり、創業にあたり様々な「学ぶ」場があり、そして、ビジネスをするにあたりそのビジネスのテストマーケティングの場であり、プランを発表するビジネスコンテストに「挑む」場所が整えられている施設であること。創業者を全面的にサポートするマネージャー、事務局の方々が笑顔でサポートしてくれることを2分ほどの動画で表現しています。
「武蔵小山創業支援センターってどんなところ?」という問いに対してこのPR動画をご覧いただければ概要がご理解できる仕組みです。
したがい、武蔵小山創業支援センターでは、開催されるさまざまなイベントでこのPR動画を上映し来場者の皆様にセンターについてのご理解を深めていただくツールにされています、セミナー参加者はセンターに親しみが増します。
私も武蔵小山創業支援センターのオフィシャルな場面でこの何度動画を観たかわかりません。このように何度も紹介ビデオとして活躍の場があります。
たった1本のPR動画で、イメージが来訪者に伝わりやすいのです。ご担当者も言葉で説明するよちもずっとラクでは・・・と思います。
今はコロナ禍により、なかなか展示会は開催されませんが、展示会があれば展示会場にて上映し続けることで好印象となります。
(マイクロドローンを使った動画ですとより効果があがります)
このようなPR動画ですが、2分半の動画でも撮影はさまざまな角度で半日かけます。
撮影以外でも、お写真の提供もたくさんしていただきます。
もちろんすべてを動画に入れるわけではありません。
選りすぐりの動画であり、写真だけを使います。
従い、当社では、撮影前に詳細な絵コンテは作りません。
方向性だけを決めて撮影にのぞみます。
あまり気負うことのない自然な姿をたくさん撮影をして選りすぐった動画を使用して編集をしていきます。思いもかけない”いい表情”は作られたものではないからこそ、観ているひとの共感を得られるのです。
PR動画について知りたい方はこちらのサイトもご覧ください。