営業ツールとして、動画制作に関する小冊子を作りました。主にこのブログで案内をしている内容と同じです。
副題が、「見えない価値を見える化」する。
この小冊子は”社長さん”に読んで欲しくて作りました。
✓ 自社の認知度を高めたい
✓ 既存の営業ツールでは営業が難しい
✓ 採用で自社の魅力を知らせたい
とお考えの社長さんの参考となる内容です。
すなわち、「自社の魅力」相手に伝わっていますか?なのです。
これからはいつも持ち歩きますので、私とお会いした方はお受け取りくださいませ。
目次
動画が企業PRに効果がある理由
企業の“見えない価値”を動画に
動画制作のポイント
室内ドローン撮影PR動画
社長メッセージ動画
採用力を強化する動画戦略
今回は、「動画が企業PRに効果がある理由」についてお話をします。
1.今、動画が求められている
●ビジネス形態の変化
コロナ禍により、ビジネスの形態を変化させねばなりません。今まで直接会うことができたお取引様、お客様ともオンラインでの打ち合わせが多くなりました。オンラインの打ち合わせはトピックスが明確になりやすく、また移動時間の節約、旅費交通費の節約と効率がよくなりました。一方、初めて会う新規のお取引先、お客様とは画面越しの挨拶に始まり、打ち合わせや会議においてまず自社を知ってもらうためのアピールをしていかねばなりません。
今までは、名刺交換をして名刺に記載されている情報によりお互いを知るから始まったビジネスも、これからはアポイントの段階でホームページにて情報を入手してからのお取引になってきました。
企業PRに有効な情報が十分でないホームページが多く見受けられます。
●まず知ってもらうために
今までは、名刺交換をして名刺に記載されている情報によりお互いを知るから始まったビジネスも、これからはアポイントの段階でホームページにて情報を入手してからのお取引になってきました。
企業PRに有効な情報が十分でないホームページが多く見受けられます。
貴社を知ってもらうツールとして
動画は有効な手段です
2.PR動画とはいったいどのようなものなの?
PR動画には大きく分けて3つの種類があります。
そのうち会社PR動画にはさらに3つに分けられます
会社PR動画
事業紹介型・コンセプト紹介型・インタビュー型
●商品PR動画
●社長メッセージ動画
3.動画のメリットと他の媒体との違い
PR動画は貴社の魅力を短時間で伝えます
動画小冊子
次回は「企業の“見えない価値”を動画に」のお話です。