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“ハレの日パーク”

ハレの日マーク

動画制作に関する小冊子を作りました。

副題が、「見えない価値を見える化」する。

 自社の認知度を高めたい

既存の営業ツールでは営業が難しい

 採用で自社の魅力を知らせたい

とお考えの方々の参考となる内容です。

すなわち、「自社の魅力」相手に伝わっていますか?なのです。

これからはいつも持ち歩きますので、私とお会いした方はお受け取りください。

 

目次

動画が企業PRに効果がある理由

企業の“見えない価値”を動画に

動画制作のポイント

室内ドローン撮影PR動画

社長メッセージ動画

採用力を強化する動画戦略

 

今回は、「動画制作のポイント」についてお話をします。

 

1.まずはじめに決めておくこと

動画制作にあたり決めておくべきことは、“どのような動画を作るのか”ということです。会社PR動画なのか、商品PR動画なのか、または社長メッセージ動画なのか。そして動画の内容・目的・(公開する)場所・(想定する)視聴者について大枠を決めておくことが大切です。

下記の表を参考にしてください。ただし、それぞれ一つに絞る必要はありません。撮影した動画を色々なパターンで編集し、さまざまな側面から表現することもできます。

動画制作ポイント

2.社内制作か外部発注か

動画制作にあたり、社内制作にするか外部発注にするか悩むところです。

それぞれのメリット・デメリットを表にしました。

動画内製か外注

3.動画活用シーン

参考となる動画活用シーンです。

 

動画活用シーン

 

お問い合はこちらまで。

 

前号の小冊子シリーズ12はこちらから読めます

『ハレの日動画』で自社の魅力をカタチに。1 ”動画が企業PRに効果がある理由”

『ハレの日動画』で自社の魅力をカタチに。2 企業のビジョンや“見えない価値”を動画に

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