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“ハレの日パーク”

ハレの日マーク

動画制作に関する小冊子を作りました。

副題が、「見えない価値を見える化」する。

 自社の認知度を高めたい

既存の営業ツールでは営業が難しい

 採用で自社の魅力を知らせたい

とお考えの方々の参考となる内容です。

すなわち、「自社の魅力」相手に伝わっていますか?なのです。

これからはいつも持ち歩きますので、私とお会いした方はお受け取りください。

 

目次

動画が企業PRに効果がある理由

企業の“見えない価値”を動画に

動画制作のポイント

室内ドローン撮影PR動画

社長メッセージ動画

採用力を強化する動画戦略

今回は、「社長メッセージ動画」についてお話をします。

 

1.なぜ今、社長メッセージ動画が求められるのか

●コロナ禍で変わったミッションの発信に

コロナ禍により、多くの企業のミッショは変化させねばならなくなりました。もうビフォーコロナには戻れないのですから、当然企業の「使命」も変化します。変化に即刻対応し、“ニューミッション”を策定した企業も多いと思いますが、そのミッションは広く発信しなければ意味がありません。

●中小企業の社長の発信力が諸方面からの信用につながる

今、中小企業では社長ご自身の露出が求められています。改めて言うまでないのですが、中小企業の顔は、社長です。社長が“どのような人か”がお取引の際に重要なファクターになります。社長の熱意やお人柄を垣間見ることで多くの人にとって安心したお取引につながります。また競合ライバル会社との差別化するためにも、社長が表に立つことが求められています。

●選ばれる会社になるために

社長のメッセージが伝わる会社、社長の個性が光る会社、そしてそれを発信している会社がこれからは選ばれる時代です。その発信手段は動画であればなおいいのです!なぜならば、文章や写真では伝わりにくい会社の理念や創業の精神、新しいミッション、中長期計画などの会社情報を社長がご自身の“生の言葉”で語ることで、理解が深まります。

社長のリアルな面をお伝えすると、会社への親近感が醸成されていきます。

●いい人材確保のために

学生達、若い人達の就職する側にとって、就職先の社長がどのような人かはとても大事なポイント。「この社長のもとで新しい自分の人生を切り開いていきたい!」と若人に思ってもらうのが肝心で、そういう意味でも社長メッセージがあると効果的です。求職者にとって情報収集はスマホでのホームページ検索が主流です。社長が生の声で、熱く、「どのような会社」であるか、または「どのような未来を描いているのか」などの情報は企業イメージアップにもつながります。

社長メッセージ動画

ハレの日製作所は社長メッセージ動画制作のためにオプションをたくさん用意しています。

●プロンプターを使用

(カメラ目線をキープする動画制作)

●メッセージ文章作成

●メッセージ文章の添削

●スピーチのアドバイス

●ファッションコンシェルジュ

●メイク、ヘアメイク

プロンプター

プロンプタームービー

画面の文字を追えば原稿を覚える必要ありません。

またカメラ目線を外さずに撮影されますので好印象となります。

ハレの日製作所は社長の熱意を伝えます

社長の動画に出演して会社の魅力を伝えましょう。

 

ハレの日製作所は社長の熱意を伝えます

動画に出演して会社の魅力を伝えましょう!

 

前号の小冊子シリーズ123はこちらから読めます

『ハレの日動画』で自社の魅力をカタチに。1 ”動画が企業PRに効果がある理由”

『ハレの日動画』で自社の魅力をカタチに。2 企業のビジョンや“見えない価値”を動画に

『ハレの日動画』で自社の魅力をカタチに。3 動画制作のポイント

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