Harenohi Blog
“ハレの日パーク”

ハレの日マーク

ハレの日製作所が手がけています家系図制作。前回のブログでは家系図作りますよぉ~っという案内のみでしたよね。今回はどのようなキットが含まれているかのご案内。

家系図は概ね幕末までたどることができます。1系統から16系統の直系を調べます。

最も多い16系統まで調べると自分の先祖が思ってもみなかった土地の出身だってことも充分ありえますよ。その土地が何故か気になっていた場所だったりすることもあるかもしれません。また何故か自分が意図している訳ではなくても繰り返し訪れる場所ってありませんか?実はそういう場所の出身のご先祖様がいたりして・・・。または始めて聞くような地名だったりもするかもしれません。そういうことが判明したらご家族でその場所を訪れるような旅をする。とっても素敵なことだと思います。

”ルーツ”って言葉の響きには何か感じるものがあります。クンタキンテを思い出した方・・・懐かしいですよね。夢中になってテレビを観たものです。そんなルーツを知るお手伝いをします。

キットは全部で8点あります。

1. 家系図 

  直系1系統 (例 )上の図の数字の1~8までの1系統を選択

  直系2系統(例  ・ ) 上の図の数字の1~8までの2系統を選択

  直系4系統(例 父方 祖父祖母/母方 祖父祖母)上の図の数字の1~8までの4系統を選択 

  直系8系統(例 父方の父 曾祖父曾祖母/父方の母 曾祖父曾祖母

         母方の父 曾祖父曾祖母/母方の母 曾祖父曾祖母

         上の図の数字の1~8までの8系統

  直系16系統

父方の曾祖父の父 高祖父高祖母 父方の曾祖父の母 高祖父高祖母

父方の曾祖母の父 高祖父高祖母 父方の曾祖父の母 高祖父高祖母

母方の曾祖父の父 高祖父高祖母 父方の曾祖父の母 高祖父高祖母

母方の曾祖父の父 高祖父高祖母 父方の曾祖父の母 高祖父高祖母

         上の図の数字の1~8までの8系統のその親の代の16系統全てを調査します。

2. 和綴じ系譜  調査したご先祖のお一人ごとの情報をまとめたものを冊子にしています。年代順にまとめるのでその人の歴史がわかる資料です。

3. USBメモリー 作成した家系図、系譜のデータをお渡しします。家族が増えた時など未来へ引く継ぐことが可能です。

4. 生没年月日一覧表 ご先祖様やご家族の生没年月日を一覧にまとめたもの。出生地は没地も入っています。

5. 収集した戸籍 調査で取り寄せた戸籍をそのままお渡しします。これらの戸籍は相続手続きにも使用可能です。

6. 保存箱 家系図セットが全て保存できる重厚な箱です。

7. 歴史年表 家族の歴史と日本史・世界史を並べた年表です。ご先祖様がどのような時代を生きていたかがわかります。

8. 起源の案内 判明したルーツの地域の情報。ルーツの地域の現在と過去の情報を知ることができます。

CONTACT

まずはお問い合わせ
ページの先頭へ