ハレの日製作所は動画で「思い」を届けます。
東京都は引き続き自粛が行われています。
もうそろそろ出口となりそうですが、飲食業の方は特に今はお店の営業時間も短縮されたり、または臨時休業されているところもあろうかと思います。
それでも、営業再開を見据えて、ホームページにて動画を発信することをおすすめします。
先日も私が参加している会議がZOOMでの開催となりました。従い、懇親会はzoom飲み会だったのですが、その場でいつも懇親会でお世話になっていた居酒屋さんの店長はどうしているかしら・・・?と話題になりました。
お客様、特に常連さんは、けっこう気にしているものなのです。
ですから、たとえ営業していなくても、お店の掃除をしている様子とか、あるいは、営業時間前の仕込みの様子、あるいはテイクアウトのお弁当を作っている様子を解説する動画もいいと思います。
とにかく、元気でいること、そして解除のあかつきには、また来店をしてもらえるよう動画で発信することをおすすめします。
たとえば、こちらは、大阪の居酒屋のテイクアウトのお弁当の案内動画です。これは社員の方がスマホで撮ってYouTubeにアップしているものです。週に1回テーマを決めて店内の様子とか、お弁当箱におかずを詰めている様子などをアップしています。
(居酒屋鮮道こんび天王寺さんです。)
いかがでしょうか? 常連さんにとってたとえお弁当を買わなくても、なんかほっとする動画ではないでしょうか。このようななんでもない動画をアップすることをおすすめします。
もしYouTubeのアップの方法がわからなければ、ご相談ください。
無料で対応させていただきます。