ブログ

“ハレの日パーク”

ハレの日マーク

202123日の管総理の総理大臣会見では、初めてプロンプターを使用されていました。今までは、原稿を下を向いて読んで、いや確認されながらの会見でしたが、プロンプターを使うことによって前を向いて、自信を持って話しをされているような印象でした。

やはり、これはプロンプター効果です。

自民党伊吹元衆議院議長も非常に良かったと発言されているようです。

引用元

伊吹元衆院議長「首相には美しい日本語を」 裏方の官邸スタッフに苦言 (msn.com)

ハレの日製作所はプロンプターを使った動画を制作します。

社長のメッセージ動画では、社長がカメラをしっかり見据えて思いをわかりやすく伝えてこそ、聞いている画面の向こうにいる人達に伝わります。

ハレの日製作所では、伝わるメッセージになるように、メッセージのアドバイスもしますので、より社長の思いが届きます。

社長メッセージ動画の効果は、

●コロナ禍で変わったミッションの発信ができる

コロナ禍により、事業形態が変わった会社も多いかと思います。コロナ禍で、会社がどのように変わったのか、その決断に至った経緯はどうだったのかを記録として残しておくことは後世にとって大切です。新しいミッションと同時に発信していくことをお薦めします。

●中小企業の社長の発信力が諸方面からの信用につながる

今、中小企業では社長ご自身の露出が求められています。改めて言うまでないのですが、中小企業の顔は、社長です。社長が“どのような人か”がお取引の際に重要なファクターになります。社長の熱意やお人柄を垣間見ることで多くの人にとって安心したお取引につながります。また競合ライバル会社との差別化するためにも、社長が表に立つことが求められています。

●選ばれる会社になるために

社長のメッセージが伝わる会社、社長の個性が光る会社、そしてそれを発信している会社がこれからは選ばれる時代です。その発信手段は動画であればなおいいのです!なぜならば、文章や写真では伝わりにくい会社の理念や創業の精神、新しいミッション、中長期計画などの会社情報を社長がご自身の“生の言葉”で語ることで、理解が深まります。

社長のリアルな面をお伝えすると、会社への親近感が醸成されていきます。

●いい人材確保のために

学生達、若い人達の就職する側にとって、就職先の社長がどのような人かはとても大事なポイント。「この社長のもとで新しい自分の人生を切り開いていきたい!」と若人に思ってもらうのが肝心で、そういう意味でも社長メッセージがあると効果的です。求職者にとって情報収集はスマホでのホームページ検索が主流です。社長が生の声で、熱く、「どのような会社」であるか、または「どのような未来を描いているのか」などの情報は企業イメージアップにもつながります。

プロンプタームービーの特徴

画面の文字を追えば原稿を覚える必要ありません。

またカメラ目線を外さずに撮影されますので好印象となります。

ハレの日製作所は社長の熱意を伝えます

 

社長の動画に出演して会社の魅力を伝えましょう。

ハレの日製作所は社長の熱意を伝えます。動画に出演して会社の魅力を伝えませんか!

プロンプタームービーについてはこちらから

https://www.hare-no-hi.co.jp/service/

お問い合わせ

メールでお問い合わせ