先週発生した地震、そしてその後に伝えられた「今後1週間程度は大地震が発生する可能性がある」という情報。
不安なニュースが続き、気持ちが落ち着かない日々を過ごした方も多いのではないでしょうか。
日本では、特定の地域に限らず各地で地震が起きています。
災害は突然やってきます。だからこそ、慌てずに行動できる状態を日常の中で整えておくことが、今の大人世代にとって大切な備えだと感じます。
ご家庭の食料備蓄は、いかがでしょうか。
「何かあった時にどうするか」を考えなくて済む状態は、想像以上に大きな安心につながります。
政府広報オンラインでは、一家に約2週間分の食品備蓄が望ましいと案内されています。
▶ 今日からできる食品備蓄。ローリングストックの始め方|政府広報オンライン
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201103/2.html
とはいえ、
「非常食は味が心配」
「使わずに期限を迎えてしまいそう」
そんな理由で、備蓄が進まない方も少なくありません。
そこでおすすめしたいのが、非常時でもおいしく食べられる食品を備えることです。
当社では現在、
**パン・アキモトの美味しいパンの缶詰(24缶・24食分)**を
来年1月末までのご注文限定で特別価格でご提供しています。
※ご希望の方へ個別にお見積もりいたします。お見積もりやご質問だけで、ご購入を強制することはございません。
賞味期限は5年。
3年目に再度ご注文いただき、届いた分から少しずつ日常で食べることで、
常に最低24食分を確保できる、無理のない備蓄サイクルが可能です。
もしもの時も慌てない。
子どもに頼らず、自分たちで整えておく。
そんな大人の安心を、この機会に備えてみませんか。
※なお、家庭だけでなく、企業や事業所においても防災備蓄は重要とされ、努力義務として求められているケースがあります。

※「気になった時」が、備えどきです。ご質問だけでもお気軽にご連絡ください。
当社へのお問い合わせは以下↓からお願いします。