ブログ

“ハレの日パーク”

ハレの日マーク

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

日本人にとって年が改まるお正月は節目の大事な日!おせち料理を食べて晴れ着を着て家族とともに過ごすまさにハレの日。今年は平成30年という節目の年でもありますが皆様どのようにお過ごしでしょうか。私は毎年母の故郷の伊東市川奈にてお正月を迎えています。そして毎年恒例の初日の出を見て富士山を拝むのがお正月の恒例行事となっています。

ただこのお正月を迎えるにあたり、暮れにはたくさんのタスクをこなさなければなりません。年賀状を書き、大掃除で家の内外の埃を払い綺麗にして玄関にはお飾りを備え付けお供え餅を用意をし特別なお花を生けます。それらをこなしてこそ清々しいお正月を迎えられるというもの。毎年この行事が憂鬱でたまりませんが晴れ晴れしいお正月を迎えるには避けては通れないことなのです。

さて、これらのことを終えて迎えた元旦。

二度寝をしてしまいあわや初日の出に間に合わないか?という時間になってしまいました。いつも小室山(海抜321メートル)に登って初日の出を拝むのですが今年は間に合わずに禁断のリフトか・・・?とも思ったのですがちゃんと自分の足で登りましたよ!

元旦からゼイゼイハァハァ・・・。猛スピードで登りギリギリ間に合ったのです!

頑張った甲斐があって綺麗な初日の出を見ることができました。そして富士山もいつもに増して美しく!天候も穏やかで素晴らしい元旦となりました。

初日の出を拝みながら思ったのはハレの日製作所にて皆様の笑顔がもっと晴れますようお手伝いをさせていただくことで多くの方々に喜んでいただけるよう励もう!です。

皆様今年もよろしくお願い致します。

写真右下花は蝋梅です。

春一番の高貴な香りです。SNSで香りが届けばいいのですがね。

お問い合わせ

メールでお問い合わせ