Harenohi Blog
“ハレの日パーク”

ハレの日マーク

この写真のトイレはどこのトイレだと思いますか? ホテル?高級レストラン?空港のVIPラウンジ? そのどこにあってもおかしくないようなトイレ。
ここはハレの日製作所もお手伝いをすることになった名古屋から車で20分ほどの場所にあるヨシズヤ名西店のトイレ。ヨシズヤさんは愛知県津島市に本店があるショッピンモール。愛知県の方はよくご存知のヨシズヤさん。愛知・三重・岐阜に24店舗展開している会社です。
ここ名西点ではお客様に快適に過ごしていただくように最近トイレの改装工事をしたそうです。しかも真っ白に!汚れるとすぐ目立つ真っ白のトイレです。今回ヨシズヤさんの店舗を4店舗廻ってきました。地方都市にあるショッピングモールは系列店であればどこの店でも似たり寄ったり。テナントさんの構成さえも同じってこともよくあります。つまりどこの店舗に行っても見える景色は同じことが多いすよね!ところがこのヨシズヤさん、外観こそ同じですが一歩中に入るとそれぞれが個性的な店舗となっているのです。
なのでこの写真のトイレもこの名西店だけのオリジナル。店舗によって違う価値観を創出しているのです。今回拝見した平和店では「ありがとう広場」というお客様の交流広場がありそこでお料理教室をしたり。清洲店には写真館があり、本店には映画館が併設されていたり、と・・・。
様々なことで同一化が行われている昨今、違いを出すのは勇気がいること。でも違いを出さないと差別化にはならない。。。他と同じことをしてはだめですからね。
ということで、無理矢理我田引水すると・・・、ハレの日製作所が制作する映像や冊子はお客様1件1件のオリジナルの世界にひとつの制作物。どれをとっても決して同じ切り口では作りません。着々と制作案件が増えていますのでこれからにご期待くださいね!

CONTACT

まずはお問い合わせ
http://www.hare-no-hi.co.jp/blog/681/
ページの先頭へ