ブログ

“ハレの日パーク”

ハレの日マーク

ハレの日製作所は時代を作る次世代に「思い」を動画で届けます。

前回、自社PR動画のことを発信しました。

 

そこで、ふと気になったのですが、ホームページにどのくらいの企業が動画でPRしているかと・・・。

そうすると中小企業では、まだまだ動画を活用していない会社が多いとわかりました。

動画があるサイトとないサイトは企業好感度でも違いがあるとされています。

なぜならば、会社案内を文字でするよりも、動画でする方が文字で伝えるよりもリアルに伝わるからです。

 

映し出されている動画はその会社の真実です。

会社の数字では表せないリアルが、社長の誠実さやひたむきさがリアルにそしてストレートに伝わります。そこに美辞麗句であったりお化粧は一切不要・・・! それが動画の良さになります。

 

以前、このブログでも紹介した武蔵小山創業支援センターのホームページ掲載されているPR動画も、武蔵小山創業支援センターに集う人々のリアルな側面を描き出しています。

こちらから、演出をお願いせず、全てが自然体。やらせはなくそこで行われている相談やセミナー、ショップでの対応など全てがリアル。

だからこそ、武蔵小山創業支援センターそのものが伝わる動画に仕上がりました。

https://musashikoyama-sc.jp/

こんな動画作りたいという方で品川区に住所がある会社にはいいお知らせがあります。

品川区限定になりますが、メール、メッセンジャーにてお問い合わせください。

お問い合わせ

メールでお問い合わせ